ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2015年01月06日

昨年の反省と新春早々設定変更

昨年5月からブログを始めて半年ちょっと、
たくさんの方からコメントをいただき
我が家のキャンプライフも今まで以上に楽しいものになりました^^

出撃回数は6回とほかのブロガーさんに比べると
かなり少な目ですが、
少ないなりに昨年は新規開拓に努めてみました。

1、 3月 グリーンランドあさけ

昨年の反省と新春早々設定変更


2、 5月 グリーンランドあさけ(通算6回目)

昨年の反省と新春早々設定変更


3、 7月 キャンプinn海山(2回目)

タープ自作


4、 8月 グリム冒険の森(初)

昨年の反省と新春早々設定変更


5、 9月 奥琵琶湖キャンプ場(初)

昨年の反省と新春早々設定変更


6、 11月 青川峡キャンピングパーク(通算4回目)

昨年の反省と新春早々設定変更



そして、その楽しかった思い出を年賀状にまとめて送ろうと
写真を整理していて気付いたのです、



家族全員の写真が無い!




そうです、我が家の写真はほとんどiPhoneで撮影しているため、
全員で並んで撮った写真がないのです;;

結局年賀状は3人の写真を寄せ集めて作ることになりました。





反省点1:全員の写真を撮っていない




この点の改善策としてこいつを購入してみました。

セルカ棒



今流行り?のセルカ棒です









有線タイプ無線タイプがありましたが・・・

有線タイプ(画像イメージです)



無線タイプ(画像はイメージです)





昔から私は有線タイプ推しだったので、
有線タイプを選びました



早速スキーのときに使ってみました
昨年の反省と新春早々設定変更

誰かに撮ってもらったみたいw

ローアングルからのあおりも
昨年の反省と新春早々設定変更

これ面白いですw

ちょっとはまっています

今年はセルカ棒の流行がすたれるまでこれを多用してみようと思います。






反省点2:子供の呼び方に一貫性がない




長男と呼んでみたり、上の子と呼んでみたりお兄ちゃんと呼んでみたり・・・
その時々の思い付きで記事を書いていました、

他のブロガーさんの記事を見ると本名では無いものの、
ちゃんと愛称を付けて書いてみえます。

っということで愛称をつけて、見ていただく際に愛着が湧く?ように
したいと思います。

それとついでに私もRoly-Polyでは実際お会いした際には呼びずらいと思うので



新春早々キャラ設定変更しちゃいます!

せっぺんですw



子供たちは

上の子:なぁ

下の子:ちぃ

で今後は統一したいと思います!






そして私は・・・







デイビットで・・・・





うそですw




RolyかPolyにするつもりでいたのですが



ローリーで検索すると、このお方が・・・








こちらのローリーさんはRollyなのでLが1個多いですね。


んー、ぜんぜんキャラ違いますが・・・


あえて立ち向かいます!




今後は「ローリー」でお願いします!




あ!あと、ついでに妻は「ポーリー」でw

ふたりそろってRoly-Poly♪
なんかテツ&トモっぽいw


今年もRoly-Poly

ローリーポーリー

なぁちぃ

よろしくお願いします!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
GWの出撃先決定
GWの出撃先決定(2015-04-21 06:00)

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
こんにちは〜

セルカ棒?
以前のバックドロップなやつは御蔵入りでしょうか?(´・_・`)

本年もよろしくお願いしまーす(^-^)/
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年01月06日 06:24
おはようーございます。

ハンドルネーム変更とは、かなり
思い切りましたねー

そうなんですよね。家族写真って
なかなか撮れない・・・
自撮り棒、ウチも欲しいー!!!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年01月06日 06:56
おはようございます!
ローリーさん、本年もよろしくお願いします\(^ ^)/

セルカ棒恐るべし・・・ホントに誰かに撮ってもらったみたいですねぇ~★
我が家も今年の年賀状は、キャンプの時の写真を多用しました♪
Posted by ぱじぱじ at 2015年01月06日 08:02
あけましておめでとうございます(*^^*)

その棒の名称、セルカ棒って言うんですか!

こないだ駅で女子高生がきゃっきゃっ!騒いでましたw

よく撮れてますねぇ〜☆

ローリーさん!!
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2015年01月06日 12:09
ラグさん

こんにちはー

たこさんバックドロップは
iPhone6に変えたら
幅が入らなくなってしまって、

お蔵入りどころか
廃棄処分となりました;;

今年もよろしくお願いします~♪
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月06日 12:52
アウトレンジャーさん

こんにちはー

実はブログ開設直後も悩んでいたのですが、
その時は続投を決意しつつ、
あっさりキャラチェンジしちゃいました^^;

お騒がせしますが、よろしくお付き合いください^^;

セルカ棒、最初使うの勇気いりますが
慣れたら楽しくってwww
オススメです!
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月06日 12:56
ぱじぱじさん

こんにちはー

さっそくのローリーコールありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします~♪

セルカ棒、手は伸ばさず棒だけ伸ばすと
自然なカンジで写ることが判明しましたw
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月06日 13:00
ぶっきーのさん

こんにちはー

セルカ棒か自撮り棒って言われていますねー
商品名にはモノポッドって書いてありますから
一応、一脚なんでしょうね、

私もスキー場でキャッキャ言ってましたw
私じゃかわいくないですねwww

今年もよろしくお願いしますー♪
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月06日 13:12
こんばんは~

うちもローリーさんの記事を見て、旦那=隊長にしようか検討中ですw
(一部の方からは、ちびパパさんと言われてますが)

元HNがちびっこママで何年もそのHNを使っていたため、ちびママ隊長と名乗るのにまだしっくり来なくて・・・今は名乗る時に【ちびママです】と名乗ってます(*'ㅂ'*;)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年01月06日 20:31
ちびママさん

おはようございますー

ちびママさんもHNで
迷われていたのですねー

早速隊長抜きで呼ばせていただきましたー
ナチュログはHN変更できるのが
ありがたいですね(^_^;)))

こちらの変更は違和感あるかもしれませんが
よろしくお付き合いください(^o^;)
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月07日 08:25
足跡からお邪魔します♪
ローリーさん(*´∀`*)

改名の瞬間?に立ち会わせて頂いて光栄です(笑)

ツッコミどころ満載の素人ですが、よろしくお願い致します!

ちなみにセルカ棒持ってますが、スマホのケースが邪魔をするのでほとんど使ってません(。´Д⊂)
Posted by NahoNaho at 2015年01月09日 15:14
こんにちは ^ ^
本年もよろしくお願い致します。

ROKA家も家族写真無いですね〜
嫁と子供達のスリーショット。
フォーショットの場合は、自分ではなく、ROKA(犬)となります ToT

自分は、たまに嫁と子供の隠し撮りだけです(爆)

セルカ棒…
中々綺麗に撮れるんですね♪

あっ改名、ポローリーじゃなくて良かってです ^^;
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年01月12日 19:24
Nahoさん

おはようございます~

お返事が遅れてすみません、

私も携帯ケースが手帳タイプなので
最初どうやって付けるか考えました^^;

今後もよろしくお願いします~^^ノ
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月13日 09:11
ROKAPaPaさん

おはようございます~

今年もよろしくお願いします~^^

セルカ棒たのしいですよ~^^
最近写真に写りたがらない「なぁ」も
これなら寄ってきますw

ポローリー!w
男だらけのキャンプ大会ですか?(笑)
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月13日 09:17
何度もすみません(*ノェノ)

先日母と都内で七福神巡りをし、
持って行ったセルカ棒が大活躍でした♪

その日は携帯ケースは外してましたがヾ(;´▽`A``

お気に入り登録させて頂きましたっ!
よろしくお願いいたします(●´∀`●)
Posted by NahoNaho at 2015年01月14日 13:28
Nahoさん

おはようございますー

セルフタイマーってなんとなく
使いづらいけど
セルカ棒はアングル決めながら撮れて
いいですよねー(*σ>∀<)σ

お気に入りありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします~♪
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月15日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年の反省と新春早々設定変更
    コメント(16)