ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2015年09月25日

キャンプinn海山 20150802-03 その2

さて、書き溜めていた?
正しくはサボっていた記事の続きです^^;

午前中に海水浴を楽しんだ後、


キャンプinn海山にチェックインです。

今回も川辺の電源無しサイト
夏なら電源無しでも問題なくキャンプできるレベルまで成長してきました!w

キャンプinn海山 20150802-03 その2


今回は夏場限定になりつつある
自作のヘキサタープを展開!

キャンプinn海山 20150802-03 その2

なんかごちゃごちゃしてるなぁ・・・

そして、午前は海!午後は川!という
水遊びざんまい(笑)

キャンプinn海山 20150802-03 その2

キャンプinn海山 20150802-03 その2

キャンプinn海山 20150802-03 その2


底物の魚を捕獲!

キャンプinn海山 20150802-03 その2

ホント水がきれいだなぁ~

そして我が家、海山キャンプの時は夕方は
お風呂もシャワーも無しですw
だって水きれいなんだもの、^^;

なので夕方はまったりとしゃぼん玉したりできます^^
キャンプinn海山 20150802-03 その2

晩御飯は相変わらずの海鮮バーベキューからの肉!
魚は地元のスーパーで、尾鷲漁港でとれた魚を塩焼きにしています。
キャンプinn海山 20150802-03 その2

そして今回初投入のオガ炭!
使い方間違えて家族からブーイングにw

ちゃんと調べるべきでした、
オガ炭を長いままチャコスタに入れてしまい
いつまでたっても火が上がってこない、
しかも焚火台に置いても長いと寝てしまうため
火の回りが悪い・・・

これは私のミスです、
その後長いオガ炭をペグとハンマーで割って
立つ長さに調整したら
熱量も安定して、火持ちもよく
これは今後はオガ炭に変更決定です。
ただ、翌朝ちゃんと短く割って火おこしをしたのですが、
チャコスタを使って火力が上がるまで
マングローブ炭より時間がかかりました。

あとで調べたら、マングローブ炭をチャコスタの底に、
その上にオガ炭を置くとマングローブ炭の燃焼で火が回りやすいそうです^^;

食後はセンターハウスに氷を買いにいったついでに石オセロを楽しんだり、
キャンプinn海山 20150802-03 その2

光るおもちゃで遊んだりしました。

こどもはこういうの好きですね^^;
キャンプinn海山 20150802-03 その2

こうやって装着して踊ると、

長時間露光でこんな写真も撮れます^^
キャンプinn海山 20150802-03 その2

まぁ、使い捨てなのがエコじゃありませんが・・・


そして次の朝はマフィン!
キャンプinn海山 20150802-03 その2

今回火おこしはばっちりです^^v

チェックアウトまで風船飛ばして遊んだりして遊びました
キャンプinn海山 20150802-03 その2

そして、チェックアウト後のお昼は道の駅海山で
マグロど~ん!
キャンプinn海山 20150802-03 その2

うまかったぁ~^^

ということで1か月以上前のキャンプ日記でした・・・^^;

あと、今回のキャンプの片づけのときの新発見!
新しいイグルージャグの収納場所ですw
キャンプinn海山 20150802-03 その2


いつかは海山で連泊したいなぁ~~~。




同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
こんにちは~

IGでお知らせしたとおり、ブログ移転しました(๑´ㅂ`๑)
今後とも宜しくお願いいたします♪

うちも海山、連泊したいです~
なので、来年は本気出して連泊取ろうと思います♪
(裏技があるので)
Posted by ちびままちびまま at 2015年09月25日 12:50
ちびままさん

こんにちはー

移転先追加しておきましたーヽ(・∀・)ノ

私はインスタの手軽さに取り憑かれて
なんともかんとも´д` ;

ちゃんと書かなきゃなぁ…
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年09月30日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山 20150802-03 その2
    コメント(2)