ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2016年07月25日

パチノックス購入レポ

タイトルで、出オチですが


パチノックス購入しちゃいました~

パチノックス購入レポ



最近はいろんなタイプが出ていて、
比較的メッシュタイプが多かったのですが、

今までメッシュイスって買ったことなかったので、

私は生地のタイプにしました。
カラーはオレンジ。

メッシュだと子供が突き破ったりしそうだしね^^;

これは今のところ子供用です。

今までホームセンターで買った小型の折り畳みイスだったのですが、
二人ともグイグイ伸びてきてしまい、さすがに小さすぎに、、、

そこで、ホムセンイスと比較です。

パチノックス購入レポ



展開サイズは間違いなく大きくなっています。
座り心地も良いそうです。

収納状態はこちら

パチノックス購入レポ


展開状態からの収納時間を計測したら、
約1分でこの形になりました。

そして、今までのより小さい><b

さらに、ホムセンイスはアルミではないため、
重さは若干ホムセンイスのほうが重いくらいでした。

生地の素材ですが、表側はよくあるアウトドアイスの素材とほぼ同じです。

レビューで布の取り付け部が破れたなどあり心配していましたが、
かなり強い布で作られており、カンヌキ止めも4か所で固定してあるため
よっぽど暴れない限り壊れることはなさそうです。

価格はメッシュのほうが安かったのですが、
こちらにして正解だと思っています。

本家と決定的に違う点として、袋が安っぽいです^^;
でも、シンプルできらいじゃないですよ。

パチノックス購入レポ

本家と同じ場所に付けることもできますが、
後ろに縦に付けたほうが使い勝手がよさそうです。

パチノックス購入レポ



もちろん本家のほうが良いに決まっていますが、
ファミリーにはこっちがコスパ的にもいいんじゃないかなぁ、、、
まぁ、そこは何にこだわるかですけどね、

前から
パチノックス購入レポ

後ろから
パチノックス購入レポ

子供たちの評判は上々で、リビングで組み立ててあげたら、くつろいで本を読んでいました。
また、スポーツショップめぐりをしたときに、他のイスと座り比べをしてみましたが、
これが好きと言ってくれて、パパ満足でしたw

人によって好みもあり、ブランドを所持している満足感も重要だとは思いますが、
うちのキャンプに関しては、今のところ子供と遊ぶ時間を優先したく、
この展開時間と収納の小ささはなかなか満足いく品でした^^

・商品リンク
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。









★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パチノックス購入レポ
    コメント(0)