ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年08月01日

海山キャンプ 海山キャンプ場編1

午前中、和具の浜海水浴場でしっかり遊んでのチェックインです。






キャンプinn海山は銚子川の対岸を走ってキャンプ場が見えてから
一度上流にあがり、橋を渡って引き返す道筋になっているので
テント群が見えてテンション上がってから到着するのに10分ほどかかります
川沿いは道が狭いので川がきれいですがよそ見厳禁ですw


大きな地図で見る

到着したらセンターハウスでチェックイン
海山キャンプ 海山キャンプ場編1
チェックインは14時からです。

林間オートサイトとリバーオートサイトがあり
海山キャンプ 海山キャンプ場編1
リバーオートサイトは河原に面した区画が電源なし、
反対側が電源ありです。


林間サイト側
海山キャンプ 海山キャンプ場編1

リバーサイト側
海山キャンプ 海山キャンプ場編1


今回我が家はあえての川に近い電源なしサイトを選択、
D6でしたのでほぼ中央、サニタリー棟の向かいくらいでした。

海山キャンプ 海山キャンプ場編1
駐車スペース込みで10m x 10m

いざ設営開始!
海山キャンプ 海山キャンプ場編1

と行きたい所ですが、雲行きがアヤシイ・・・
雨雲ズームレーダーでチェックすると15時くらいに通り雨・・・

夕立前特有の強い風も出ています、
取り急ぎタープを立てます。
風にあおられながらタープ設営完了。

今のうちにテントも・・・と思い
グランドシートを広げて雲を見ると・・・
川上のほうが霧?・・・・

いや、雨だ!あめがくるー!!

急いで中途に出した荷物を車に戻し、
グランドシートもたたんだ瞬間にザー

通り雨です。
海山キャンプ 海山キャンプ場編1

まぁすぐやみそうだからのんびりするべ~。

20分くらい土砂降りの雨、タープの下でのんびりまったり、
あ、タープの撥水効果をアピールするための写真が無い><
まぁ、通り雨くらいならヘッチャラです。

つづく





同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
こんにちは

行くならリバーサイドがいいな~(*´▽`*)
砂利サイトのようですがペグはソリステ・エリステじゃないと厳し感じですか?

雨雲ズームレーダー皆さん活用されてますよね!そんなにピンポイントで分かるなら使ってみよかな~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月01日 08:54
こんにちは

電源無しサイト。男前ですd(^_^o)

ハンマー隊、頼もしい後ろ姿ですね(*^^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年08月01日 09:11
ふじっこさん

こんにちはー

砂利の奥は固めですが、
金属系のペグx金属ハンマーなら
なんとかなりますよー

雨雲ズームレーダは山間部の少雨は反応してませんが、集中豪雨は確実にとらえてくれますよー。
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月01日 13:11
ラグさん

こんにちはー

ハンマーブラザーズはねつ造写真ですw
ハンマー持たせて、
後ろ向いて「妖怪体操」の最初のポーズして!
ってお願いして撮影しましたw
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月01日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海山キャンプ 海山キャンプ場編1
    コメント(4)