ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年05月27日

チビ幕でピクニック

日曜日にグリーンランドあさけのちょっと下流の朝明川で
川遊び&雑魚釣りをしてきました。


チビ幕でピクニック

朝明川
チビ幕でピクニック


泊まりじゃない外遊びのときは
コールマン様のライトレジャーモデル、
スクリーンシェード(ライムグリーン)を常用しています。


【ポイント10倍】【あす楽_年中無休】 コールマン coleman  スクリーンシェード (アーガイル/ライムグリーン) [170T14650J][アウトドア テント タープ サンシェード 販売のニッチ!]【RCP】





でも、この幕、UVカットを唄ってますが、熱は遮断してくれません、
なので上に遮光カーテン用の生地にハトメを打って固定することでかなり涼しくなります。

チビ幕でピクニック
カッパのお皿とか言わないのぉ~w


でも、覆う範囲がチョット小さかった、


側面の途中まで覆わないととカンペキではなさそうです。
そのうちver.02を作成予定です。


お昼はシェードの中で、家で茹でてきた蕎麦とコンビニで買ったから揚げ&おにぎり
これも定番の安上がりメニューです。

チビ幕でピクニック

テーブルもライトレジャー用なので、
おりたたみコンテナを裏返して、お盆を置いただけw
コンテナはここに来るまではコンテナとして使いますw




ちなみに釣果は、

こんなサイズや
チビ幕でピクニック

こんなサイズで
チビ幕でピクニック

このくらいw
チビ幕でピクニック


ハヤ?ハヨ?
つまり雑魚のマイクロサイズを9匹ゲット。
その後川遊びで離れたスキに2匹脱走w


子供たちは釣り堀以外の天然物では
初の獲物だったのでこんなサイズでも大はしゃぎでした。^^


そして、楽しんだ後は家に帰ってからスタッフで美味しくいただきました。
チビ幕でピクニック





同じカテゴリー(ミニスクリーンシェード)の記事
設営完了。
設営完了。(2014-06-08 11:13)

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
こんにちは^ ^

ここの場所はお近くなんですか?
綺麗な水で良い所ですね(*^^*)

遊んで釣りして、釣った魚を食べて。
スタッフの皆さん楽しかったでしょうね(笑)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年05月27日 12:50
ラグさん

こんにちは

ここは家から20分くらいの場所なので
夏になるとよく行くド定番な場所なんです。
駐車場もあるし、トイレもあるステキポイントです。
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年05月27日 13:50
こんにちわ
先ほどは訪問&コメントありがとうございました^^^

幕を自作されてるんですね!
すごい!!
私は不器用なんでマネ出来ません(><)

近場でのお手軽デイいいですよね~
しかもいい所!
コンテナテーブルにお盆のアイデアもナイスです
参考にさせてもらいま~す^^
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年05月27日 17:44
とみしょるさん

こちらこそご訪問ありがとうございます~^^

チョコット外遊びの時とかはなるべく軽装備でいかないと子供と遊ぶ時間が減っちゃうのでコンテナひっくり返す程度で手抜きしてるんですw

それでも、このシェードの中ならけっこう雰囲気でるので子供はよろこんでますw

なにかのご縁だとおもいます、
お気に入りもさせていただきます^^
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年05月27日 19:42
こんばんは~。

C社のシェ-ド、デイキャンには持って来いですよねぇー。(^^)

全部メッシュにすると河原の木陰ではお昼寝できますよね。♪

子供達、魚釣り楽しそう!

良い顔していますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月27日 21:05
TORI PAPAさん

たぶんうちで一番出撃回数の多い幕です(笑)

冬の公園でもフルクローズすればあったかポカポカでランチできますから(人゚∀゚*)

晴れのデイキャンならオールシーズンいけますよ、これ d(゚ε゚*)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年05月27日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビ幕でピクニック
    コメント(6)