ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年12月03日

コーナンラック定番改造、2段化

シーズンオフ宣言してからはキャンプネタが少なくなってます、

R-Pです。

ブログランキングに参加しています。
「ぽちっ」と応援していただけると励みになります^^;

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





タイトルの通りですが

手持ちの4段ラックですが、キャンプに持っていくものの
何を奥でもなく組み立てて、ちょっとしたモノ(うちわとか)を置いて
お茶を濁していました、ちょっと4段は使いこなせてないな・・・っと感じており

今回、定番の2段x2個へ分割をしました。


参考にさせてもらったのは、
とりごんさんの記事
です。

いちばんお手軽でわかりやすかったです^^

ちなみにこんなかんじ
コーナンラック定番改造、2段化

はずした木の厚み分をナットで補うパターンです。

お手本通り、M10のナットを12個、
カインズホームでばら売りを購入。
1個8円なり。
コーナンラック定番改造、2段化

突き合わせて置けば簡易テーブルにもなる?
コーナンラック定番改造、2段化

ここから春までの公園遊びに持っていってみたいと思っています。







同じカテゴリー(工作)の記事

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

紐と分割カスタムは定番ですね!

二つ合わせてテーブル使用は考えなかったです(^_^;)

その使い方、頂きます(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年12月03日 09:09
よっしゃんさん

こんにちはー

公園で弁当食べるくらいなら
この簡易テーブルでも行けるかなーって
思ってます。

焚き火の時のサイドテーブルでも
いけるかなぁ?
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年12月03日 12:26
こんばんは

コーナンラックは、2段くらいの方が安定して良いですよね~。  

3段使ってますけど、上に重いものは怖くて乗せられません。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年12月03日 20:23
こんばんは〜。


コーナンラック3段か4段を悩んで、中々、購入出来ずにいます。

2段、魅力的ですね〜、使用の用途増えそうですね。

悩みの種が増えちゃいました〜(・_・;)
Posted by antyobiantyobi at 2014年12月03日 23:17
こんにちは ^ ^

近くにコーナンがなく…
行ってもコーナンラックが在庫ない事が2度程あってから、縁が無いと思っていました(´Д` )

でも、昔は迷わす3段♪と思っていましたが二つ分けると使い勝手は、広がりますね
…よくよく考えると4段のコーナンラックはあった様な…またコーナンに行きたくなりました。

もしかして、4段に縁があったかもψ(`∇´)ψ
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年12月04日 08:42
じゃーんさん

おはようごさいますー

うちではスクリーンシェードの壁際?に置いていたら風にあおられて倒れちゃって、
それからは低評価だったので
これで汚名返上です(★‿★)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年12月04日 08:47
antyobiさん

おはようごさいますー
&
初めましてー(*゚▽゚)ノ

四段は野外に置くには高かったですね、
テーブルをロースタイルにしているので
余計にバランス悪かったですf^^*)

ブログ拝見しました
青川愛好家なんですね(*゚▽゚)ノ
お近く?のようなので
お気に入りも後ほどいただきます(^▽^)o
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年12月04日 08:54
ROKA PaPaさん

おはようごさいますー

なんかそういうご縁ってありますよねー
(*゚▽゚*)
これも何かのご縁です(笑)

うちはツーバーナーとの良縁がなくって
困ってます( ノД`)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年12月04日 09:04
コーナンラックって2段に分割できるんですね~

そして以外に簡単そう(*'▽')

テーブルとして使うのはとっても便利そうなので

ちょっと検討してみようかな~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月04日 22:52
ふじっこさん

おはようごさいますー

まだ使っていないので
なんとも言えませんが、
ロースタイルにはこっちが合うと
思います(*゚▽゚)ノ

ドライバーと100円くらいで
簡単でしたよー(≧∇≦)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年12月05日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンラック定番改造、2段化
    コメント(10)