ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2015年07月18日

電撃、魚飛峡出撃

最近デグー愛でinstagramばっかりかまってしまって、
ブログを更新していない ローリーです^^;


インスタも見にきてねw

そんなデグーバカでも気温が上がってくると外遊びがしたくてウズウズしてきますw

ということで、7/12に電撃日帰りで魚飛渓に行ってきました!

電撃、魚飛峡出撃


魚飛渓は何箇所か川遊びできる場所がありますが、
我が家は流れの緩やかな、千畳敷と呼ばれている大岩に毎年行っています。

電撃、魚飛峡出撃
この子の足元で水深3mくらいw

ここは自然豊かな場所ですが、それゆえに、車を停める場所が少ないです。
そして千畳敷の近くにはトイレがない><

でも今まではなんとかなっていましたw
でも正直トイレなしは不安です・・・

ということで、今回、防災と非常事態用という言い訳を元にこれを購入しましたー!

ポータブル簡易トイレー!!!



写真撮り忘れていますが・・・

物はしっかりしていて非常用としては申し分ありません
他の方のレビューも同意見が多かったので間違いありません。

結果的にだれもトイレに行きたがらずに使ってないのですが^^;
まぁ保険みたいなもんですね^^;あると安心ですw

それと、使うときは着替えテントとセットで
(当たり前ですねw




これは2年前に購入しており、今までもトイレではなく、
駐車場で着替えをするときに
大活躍でしたー。

そしてなぜか子供たちはこの着替えテント大好きですwww
狭いトコすきなのね・・・w

さて、着替えも終わり、魚飛渓へGo!です!

今回も海女小屋としてフルクロス展開です。

電撃、魚飛峡出撃


ここの水、冷たいので、10分も入っていたら
ブルブル紫くちびるの出来上がりですw
寒くなったらこれに入って、フルクローズにすることで、
風も当たらないし、温室状態で温まり、
再起動も早くなるというスグレモノですw

今回のテーマは夫婦でエビとり!w
ポーリー(妻)はこれがしたくて夏を待っていたようなものですwww
さっそくガサゴソ・・・

手長エビは見えるのですが、
捕まえるの難しいです、

私が追い込んで、ポーリーが捕獲するという追い込み漁でなんとかゲットできましたー

電撃、魚飛峡出撃


エビとりはおおきな網ではとりずらいので、
エビタモがおすすめです。
今年は2本体制です。




写真だとわかんねーw
輪の大きさがだいたい手のひらくらいのちいさな網です。
私は近所の釣具店フィッ○ング遊で買いましたけど^^;

そして午前中、エビ捕ったり、もぐったり、飛び込んだり、流されたりでお昼前になりました
捕まえたエビはこのくらい、

電撃、魚飛峡出撃


そんなに多くはありません^^;
でも、これでじゅうぶんです

おいしくいただくにはね^^

ということで、大岩の上でクッキングターイム

お酒で絞めつつ臭みを取って、から揚げ粉をまぶして
揚げました~♪

電撃、魚飛峡出撃

電撃、魚飛峡出撃

電撃、魚飛峡出撃

お昼ごはんは家で茹でてきた「そうめん」と「コンビニ唐揚げ」と「エビ」です。
電撃、魚飛峡出撃

電撃、魚飛峡出撃

電撃、魚飛峡出撃

残っためんつゆはジップロック2枚重ねで持って帰ればこぼれませんよー。

食後もさっそく川遊びです。

だらだらと写真載せていきます。

電撃、魚飛峡出撃

電撃、魚飛峡出撃

電撃、魚飛峡出撃

電撃、魚飛峡出撃
誰かが捨てたポテチの袋を拾って持って帰ってきました、えらい!
そう!「来た時よりも美しく!」が我が家のキャンプのモットーですw
電撃、魚飛峡出撃

そして寒くなったらチャージですw

電撃、魚飛峡出撃

ちなみに去年、私が「俺のマリンス」を買って
(何度見てもかっこいい商品紹介ですw)
※俺をサポートする5つの機能つきwww
  俺物語か!?w



「これいい~!!」って子供に自慢したら
自分たちも欲しいと言われたので
今年は子供用トレンカを買ってあげました




感想は「調子いい~」でしたw
これで少し寒さも緩和されます^^

調子乗ってジャーンプ!!

電撃、魚飛峡出撃

なかなかいい写真が取れましたw

それでも水が冷たかったので1時過ぎには撤収開始しました。



そしてそして、フルクロスをたたんで崖を上っているときに、上から声をかけられました

ちびママさんです!
今回がはじめましてでしたー^^
海山をチェックアウト後に魚飛渓に来たようで、
わたしがフルクロスのケースをかついでいたので目印になって発見していただきました^^
インスタでもこちらに来るのをお伝えしてましたしね^^;

しばし崖の上で立ち話、入れ違いになってしまったのでゆっくりお話もできませんでした、すみません、、、
またこんどオーナーロッジゆっくり見せてください~ノ

2時前には魚飛渓を後にして、子供たちのリクエストで、
「みかんの温泉」こと「古里温泉」に寄っていきましたー
なぜみかんか?ここに設置してあるシャンプー・ソープがみかんの香りだからですw
あれうちにもほしいなぁ~w

さっぱりしたら帰りは奥伊勢パーキングスノーアイスを食べて帰りました~
電撃、魚飛峡出撃

海山の近くに「三浦パーキングエリア」も出来ていたのですが、
帰りには満車の案内が出ていました。
朝に寄ったときの写真はコチラ
電撃、魚飛峡出撃
おみやげもいっぱい売ってましたよ~。

ということで、日帰り弾丸ツアー、魚飛渓でしたー^^ノ

今度8月頭に海山に行くのでそのときは海プランになりそうです^^




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
まさかの山登り
まさかの山登り(2014-09-09 18:29)

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
こんばんは~
コメント遅くなりました(´・ω・`)

帰り際に声をかけてしまい、すみません~
タイミングが悪かったですね(´・ω・`;)
でもやっとお会いすることが出来て、嬉しかったです♪
デグーのさくらちゃんのIGもチェックさせてもらってますよ(*'ㅂ'*)
めっちゃかわいいですよね!

近いのになかなかお会いできないですが、またお会いした時はよろしくお願いいたします(๑´ㅂ`๑)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年07月20日 22:55
おはようごさまいます。

スゲースゲー、子供達で捕った
カニやエビを、その場で揚げてオカズに
するなんて♪

理想系キャンプ!

いつか、挑戦してみます!!!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年07月21日 06:53
ちびママさん

おはようございます

普段なら日帰りでも、もうちょっとゆっくりしているのですが、水温低くて子供達が帰っていうのでバタバタしてしまい、すみませんでした^^;

いつもインスタいいねありがとうございますヽ(・∀・)ノデグーが可愛くって、そっちに散財してしまって、なかなかキャンプ用品買えないくらいですよ´д` ;

これからもよろしくお願いします!(σ≧∀≦)σ
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年07月22日 08:08
アウトレンジャーさん

おはようございますー

こういう「とったどー系」の発想は
妻の担当なんです(笑)

でも子供達も喜んでましたね、
近くの川では取った魚も食べる気にはならないので、こういった環境は貴重ですね(´ω`)
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年07月22日 08:12
こんにちは ^ ^

正に取り立て新鮮ですね (=゚ω゚)ノ
これだけ綺麗なところだと、美味しさも倍増ですね?

ところで、エビの中に、カニも居るのかなぁ?気になる〜w
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年07月22日 12:39
ROKA Papaさん

こんにちはー

カニは今回はじめて発見、捕獲しましたよー
お酒で絞めるとき、エビは一瞬でしたけど、
カニは強くて、油に入れたときに脚がとれてしまいました^^;
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年07月23日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電撃、魚飛峡出撃
    コメント(6)