ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年09月22日

奥琵琶湖キャンプ場 その3

9月14、15日に行ってきました奥琵琶湖キャンプ場レポの3です。







1,2と書いてきました奥琵琶湖キャンプ場ですが、
行く前に他のブロガー様のページを見て事前の情報収集をしていました。

しかし、見ていたページがけっこう前の記事だったようで
環境が変わっていましたので、今後利用される方のために
私の仕入れた情報と現状の違いを書いておきたいと思います
(2014.9.15現在)

1、受付が青い建物 ⇒ ログハウス調な壁面にチェンジ
奥琵琶湖キャンプ場 その3

落ち着いた感じに変わっていました。奥のドアだけ面影が残っていますね^^

2、薪が無料 ⇒ 1カゴ500円
 これはちょっと期待していたのですが昨今のODブームです、しかたないですね^^;

3、近隣国民宿舎で入浴可能 ⇒ 最近は入浴だけは使えないそうです
 ここは正直ちょっと痛かったです、近くに国民宿舎があるから移動も短縮できると思っていたら
 使えなかったので、、、ネットの利便性に頼りすぎたしっぺ返しですね、
 「電話確認が確実」という妻の言葉が身にしみました、





そこで急遽予定を変更して温泉へGoです!
(長男が広い風呂好きというオッサンみたいな性格なのでシャワーのみっていうのは提案できませんでしたw)

向かったのがこちら、

マキノ高原、温泉さらさ です。
奥琵琶湖キャンプ場 その3

メタセコイヤ並木がすばらしい~

これが今回ちょっと予定外だった3箇所目の「キャンプ場はしご」になります

到着したのが16時すぎ、混んでるだろうなぁ~と思って行くと
入場制限をしていました。
でも、入り口で整理券を受け取って5分くらいで入れました。
広くてとってもきれいな温泉で長男も満足^^ほくほくですw
ただ、露天風呂のミニマムさには親子で笑ってしまいましたw
直径2メートルくらい?大人3人が限度くらいの露天風呂でした。

当日マキノ高原にはあっきーさんが出撃していたので
もしかして!?っと思ったのですが、温泉から見えたサイトの数が
すごい数だったので、探索は諦めました^^;

マキノ高原はけっこうな風が吹いていたので、
心配して戻ると奥琵琶湖キャンプ場は無風、
数キロ違うだけでこんなに違うのかと驚きました。

さて、予定より移動に時間を使ってしまったので
あたりが薄暗くなってきました、
急いで晩御飯の支度開始です。

出撃前に買った
真空断熱茶碗(韓国風)は効果絶大です
フタを閉めておけば最後まであったかごはんでBBQでした^^v
キャンプ韓国食器

食後は子供たちは疲れたらしくコットで下の子がうたたね・・・

私と長男がテント内でベッドメイキングをしていると



外から妻の声が





「あ、キツネ!」

なんとキツネがサイト横を通っていったそうです
距離にして約3メートルくらい離れたところにひょっこり現れて
コットで寝ている下の子の足元を通り過ぎて森に消えていったそうです
自然豊かすぎw

下の子をだっこでテントまで連れて行き、片付けをしていると
長男もいつのまにか寝ていました^^
アスレチック疲れたんだね^^

ここは手持ち花火ならサイト内でOKだったのですが
できませんでした^^;

その後は妻とまったり焚き火です。
奥琵琶湖キャンプ場 その3

風の無い静かな夜に久しぶりに夫婦で焚き火トークができました。

つづきます。





同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事
奥琵琶湖キャンプ場
奥琵琶湖キャンプ場(2015-05-22 06:00)

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
おはようございます。

最寄りの風呂に入れないのは痛かったですね…そういう重要な事は、HPに掲載してもらわないと困りますね!

キツネが出没とは…自然豊かな証拠ですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月22日 08:41
こんばんわ(^ ^)

さらさの湯の露天風呂は、

なめとんのか?ってくらい小さすぎですね!(笑)
あの日は、洗い場も行列で‥‥(ー ー;)

サイトにキツネですか?
イイですね!野生のキツネ、見てみたいです。

マキノは、バッタとトンボだけでした(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月22日 21:21
数年前の情報だと結構変わっているかもしれませんね(汗)

私も電話で確認するよりネットでの情報を頼ってしまいます・・・
奥さんはドンドン電話して聞いちゃってますけど(´▽`)

薪が無料から有料、しかも500円はつらい変更だな~;つД`)


キツネって動物園でしか見た事無いです。
野生のキツネに遭遇するなんてラッキーでしたね♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月23日 01:22
おはようございます(´▽`)

ニアミス。。。残念(*´Д`)
前日の書き込みに気が付いていれば
私があいさつに伺ったのに
ホントに悔やまれます( ;∀;)

真空断熱茶碗の効果素晴らしいですね~

キツネ!すごい!いいな~

ええ、マキノは、バッタとトンボだけでした(笑)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年09月23日 06:48
ピーチマウンテンさん

おはようございますー

いやぁー情報収集をブログに頼りすぎたからなんですよぉーf^_^;

なんだかんだいって電話でそこの人に
確認するのが確実ですねー。
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月23日 08:37
よっしゃんさん

おはようございますー

露天風呂はなんじゃこりゃーって言いながらほんと笑ってしまいました(笑)
でも誰も入ってなかったのでつかりましたけどね、

マキノ、あの草原ならバッタ育ち放題ですね(笑)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月23日 08:43
ふじっこさん

おはようございますー

これからしばらくは電話確認重視になりそうですf^_^;

キツネは、
道端でネコにであった時みたいに
しばらく固まって見つめあってしまった
らしいですよ(笑)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月23日 08:52
あっきーさん

おはようございますー

きっと半径数百メートル以内の接近だったはずです(笑)
うぅ〜ん、実に残念です(´Д` )
でも行動範囲は似ていそうなので
またどこかでご一緒したいですね
ヽ(・∀・)ノ
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月23日 09:02
すごく役立ちました!ありがとうございます!
Posted by ちかぴ at 2017年04月21日 10:48
ちかぴさん

お役に立ててなによりです^^
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2017年05月04日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥琵琶湖キャンプ場 その3
    コメント(10)