ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2015年01月27日

お外でコーヒーが飲みたいのです。

コーヒー、家ではドリップ、キャンプではインスタントを飲んでます

ローリーです。

その理由はコンパクトなドリッパーをもっていないのと
インスタントが手っ取り早く、片付けも簡単だからでした。

しかし、最近スキーに行くようになり
こんなものを購入しました。


EPIガスのREVO3700ストーブです




目的はカップラーメンのお湯を沸かすためです。

やかんがでかくてアンバランス(笑)

お外でコーヒーが飲みたいのです。


雪中カップラーメンうまかった~

お外でコーヒーが飲みたいのです。

ちゃんと計っていませんでしたが、
1リットルのお湯がだいたい10分くらいで沸きます。

2リットルのペットボトルの水で4人分ちょうどでした^^


こういうアイテムが増えるとやっぱりちゃんとしたケトルも欲しくなって来ます。




でもやかんに3,000円かぁ・・・なんて思ったりも、、、

まぁ、やかんは置いといて、シングルバーナー手に入れたので
これで手軽にドリップコーヒーも飲める?って思って


ネット徘徊していたら、
楽天で発見したこのアイテム、かなり気になっています。





とっても手軽そう、

それにコンパクト!

これはアウトドアグッズの条件満たしているじゃありませんか!



物欲がふつふつと・・・・

しかし、今はある理由から節約生活モードに入っていて
買うなら暖かくなってからかなぁ・・・

う~ん、ムズムズ(笑)







同じカテゴリー(ショッピング記録)の記事
誕生日プレゼント
誕生日プレゼント(2015-04-18 06:00)

追加装備2点
追加装備2点(2014-10-25 22:16)

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
こんばんは~

外で食べるカップラーメンはおいしいですよねー!そしてcoffee pressめっちゃいいですね!ポチッと買ってしまうところでした(笑)
Posted by おにょ丸おにょ丸 at 2015年01月28日 00:33
おにょ丸さん

おはようございますー

なんでカップ麺なのにあんなに
美味しく感じるんでしょうね~(笑)

コーヒープレス良さげですよねー!
おにょ丸さんのレビューお待ちしています(笑)
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月28日 08:23
こんばんは ^ ^

外で食べると、何でも美味しくなりますよね
あれは、不思議です。

家族4人分のお湯を、一度に湧かせるケトルが…
欲しくなりますよ〜ね (・ε・`)
(物欲、ぶつぶつ)

あっ因みに、「どんべい派」に一票ですね
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年01月29日 21:32
ROKAPaPaさん

おはようございますー

4人分で2リットルだと
かなり巨大なやかんが…
(^-^;)

毎回のこり汁問題があるのですが
液体ゴミはジップロック二枚重ねで
持ち帰ってますよー。
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月31日 09:17
こんばんは~。

雪中カップラーメン・・・・美味しそう!♪

スキー場のご飯は値段が高いので、コレで十分ですよね。(^^)

キャンプでのコーヒーは、嫁がいないとスティック、いると豆から挽いて飲んでいます。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月11日 17:45
TORIPAPA さん

こんにちはー

天気がいいときは
外で食べると美味しいですよねー
(^-^)

手軽に美味しいコーヒー飲みたい
ですよねー、色々試行錯誤中です。
Posted by Roly-PolyのRoly-Polyの at 2015年02月14日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お外でコーヒーが飲みたいのです。
    コメント(6)