ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2017年05月05日

志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

今回、近いのに一度も行ったことのなかった志摩へ
相変わらずの1泊で行ってきましたー。

そして今回はペット連れキャンプです!
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

ポメラニアンとダックスのハーフ、
ポメックスの花菜(はな)花です。

午前中はお伊勢さんのおかげ横丁(だけ)寄って食べ歩きw
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

花菜はペット用のバッグに入れられ顔だけ(笑)
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー


今回のキャンプ用に↑これのMサイズを買いましたが、
お座りして顔だけ出すだけならSでもよかったかも
なかでフセするならMでぴったりでした^^

渋滞を考えて早めに移動したらチェックインの1時間半前に到着
しかたがないのでキャンプ場の前にある阿津里浜でひと遊び。
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

お風呂大好き犬の花菜は迷わず波に突進w
チェックイン前からお腹びしょ濡れです、
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー


14時チェックインして早速設営開始です。
サイトはペット可ゾーンの電源なし「P8」でした。
タイム計測をしたら、のんびりやってトンガリテントは20分で立ち上がりました
しかも楽でいい!!
今回はスクリーンシェードと向い合せで設営。
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

今までは連結を常に意識していましたが、
雨でなければ向かい合わせが便利なことを発見しました^^v

そして今回初デビューのアイテム、
ユニフレームのツーバーナーです!

志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー





今まではカセットコンロとシングルバーナーを使っていたのですが、
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー


朝食の時にやはり不便、前から欲しいと憧れておりました。

最初はコールマンとSOTOも候補でしたが、





寒冷地でキャンプをしない我が家では
CB缶で充分、SOTOのツーバーナーも悩んだのですが、
最終的にあのカッコよさ!で決めました(笑)

しかし、ツーバーナーを買ってみて疑問点が一つ
今までカセットコンロはもちろんテーブルの上に置いて使っていました。

ではツーバーナーは?

我が家のキャンプスタイルは
ロースタイル、又はたまにお座敷スタイル

そう、低いのです。

ロースタイルのツーバーナーの使い方をネットで見ると、

・ロースタイルでも、スタンドは高いのを使っているパターンと、
・元々付いている脚で直接置いているパターンに分かれていました。

でも、標準脚って短いんです、
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

テーブルより高さが低く、調理しにくそう、、、

そこで、かさ上げを考えて
これを作ってみました

脚の延長です。
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

これでテーブルとコンロの高さが合いました^^v
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

仕組みは「サンドイッチ」です

シナベニア4mm厚の板2枚で10mmの板をサンドイッチして木工用ボンドで接着しただけです。
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

板の切断には「ジグソー」を使いました。


紙やすりでならして、塗装して完成です^^

隙間に標準脚を差し込めば自立してくれます。
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

あと、カセットコンロと違ってCB缶がむき出しになるので、100均で印刷できるマグネットを購入して
安物カセットガスを隠しています(笑)
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

夕ご飯は「丸義鮮魚店」で買ったサザエと伊勢海老!!
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー
素敵なバーベキューでした^^

そして夜は20時から焚き火と月を望遠鏡で観察するイベントが開催されていて、
子どもたちはホットココアにマシュマロ入れて飲むという新たな楽しみを発見していました^^

そしてテントに戻ったあとは、、、
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー
バルス!!(笑)

天空の城ラピュタ名台詞かるたです!


妻への母の日サプライズプレゼントです(笑)

読み手が最高に楽しいかるたでした

次の日は早朝に花菜の散歩に阿津里浜に向かい、
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

潮溜まりで小エビとハゼをゲット!
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

朝食と撤収の後にもう一回阿津里浜にw

志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー
さすがにびしょ濡れで帰る訳にはいかないので花菜は水遊びはおあずけ、、、
あきらかにスネてます(笑)

帰りには天の岩戸神社にお参り(ペット不可)
風穴までの道のりは山道でハードでした、
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー

GWは名物亀山渋滞があるので、伊勢関から下道で帰りました。

実は我が家、海の近くのキャンプは今回が初でした、
とても新鮮な気持ちになれるキャンプでした。
また行きたくなるキャンプ場でした。




★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
サンドイッチ(笑)良いですね〜自分もユニの旧ツーバーナーを使っているのですが直置きだと低いなぁ、でもこれ乗せる台を用意するのもなぁ…と思っていました。
ご参考にさせていただきます^^
Posted by とらめふぁんとらめふぁん at 2017年06月08日 07:49
とらめふぁんさん

おひさしぶりです^^

機能優先で見た目は無骨ですが
高さ調整って、けっこう重要だなーと実感しました。
ぜひ改造してかっこいいの作ってください^^
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2017年06月23日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 で遂にツーバーナーデビュー
    コメント(2)