ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年09月13日

ガスコンロ 地味カスタム

週末のキャンプに向けて
地味にアイテムを改造しました。

我が家の主火力は家庭用カセットコンロと
BBQ用のユニフレームのファイアグリルです。

家庭用の普通のカセットコンロなので、
風に弱いです。

なので今までは風防を立てて使っていたのですが、
ウインドスクリーン


テーブルの上で使っていると風がある日は、

風防が風に負けて倒れてしまうのです;;


なので、ダイソーでこれを購入。

マグネットテープ
英語ではマグネティックテープなのね・・・
地味にかっこいい・・・w
マグネットテープ


このように貼っていきます。
ウインドスクリーン

様子見で3箇所に貼ってみました。
ウインドスクリーン

貼った状態でも畳めばケースに仕舞えるので影響なしです


なんとも地味な改造ですが
これで知らないうちに火が消えてて
ごはんが炊けてないとかにならないと・・・

やっぱり地味だw













同じカテゴリー(カセットコンロ)の記事

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
おはようございまーす!

確かに地味な改良!(笑)

でも、普通のカットコンロの場合、風対策は必要ですよね。(汗)

良いアイデアではないでしょうか?!

次は使用感レポですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月13日 04:44
TORIPAPAさん

おはようございますー

地味な改造だったので
コンロ本体が鉄かどうかも確認せずに
貼り付けまでやってました。

アルミじゃなくってよかったです(笑)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月13日 08:48
うちもカセットコンロで戦っております。
他人事とは思えない記事でした。笑

防風はマストアイテムですよねーw
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年09月13日 11:47
蔵之介さん

こんにちはー

コンロは僕の担当では無いので
実は扱いが雑ですw
その証拠に未だにシール貼りっぱなしだしw

今週末に使用してみて効果を確認してみますねー。
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月13日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガスコンロ 地味カスタム
    コメント(4)