ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年12月17日

クリスマスツリー

ネットで面白いネタをみつけてやってみたくなったので

まねっこ企画ですw





ブログランキングに参加しています。
「ぽちっ」と応援していただけると励みになります^^;

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





クリスマスツリーを作りました~


クリスマスツリー


っていっても、窓に貼り付けた切り絵ですけどね^^;

用意するのは

・黒の模造紙

うちの地元では子供の頃、
模造紙のことをB紙(びーし)と言っていましたw




・カラーセロハン









黒模造紙はテープでつなげて、色鉛筆で下書きをした後、切ります。
クリスマスツリー

球の小はヨーグルトの空きカップ、中はOD缶の底、大は鍋のふたをつかって丸を書きましたー
丸はカッターで切っています。

セロハンは木工ボンドがころがっていたので
木工ボンドで貼り付けています。

窓には剥がせる両面テープで貼っています。

うちは障子張りなので、昼間は家の中から楽しめます

クリスマスツリー


夜は外から~

クリスマスツリー

ちょっとゆがんでしまったなぁ・・・^^;

遠くからも目立ちますwww
クリスマスツリー


テントでも影絵遊びできるから、こういうアイデアって流用できませんかねぇ?

チャレンジャー募集中~

って思いながら、ちょっと調べたら、奥伊吹で
伊吹の天窓」っていうイベントで
モンベルさんとコラボでテントに切り絵張るアート展がみつかりました


今年は台風で中止だったみたいです、

こういう遊びも楽しそう^^





同じカテゴリー(手芸)の記事

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
さすがです!
布だけじやなく、こんなのまで!

子供たちは、大喜びですよね♪
こういう遊びの発想、大好きです!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月17日 06:55
この大きさのツリーを書いてしまうなんて
凄いです(*‘∀‘)

裁縫の時の型紙技術が生かされているのでしょうね♪

夜のテントは中から光が照らされるので
影絵にはピッタリかも

季節に合わせたモチーフでデコって
一味違うサイトが完成しますね♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月17日 08:07
アウトレンジャーさん

おはようございますー

夜中にこっそり作ったので
朝からテンション上がってました(笑)
夜も寒いなかわざわざ外に出て眺めてましたf(^_^)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年12月17日 08:35
ふじっこさん

おはようございますー

テントだと裏から何か貼って夜だけ浮き出るのとかできたら面白いかもー

夢が広がりますね(笑)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年12月17日 08:39
こんばんは〜。

凄いですね〜! 
発想とセンスが光ってます(*´﹃`*) マネは出来そうにも無いですね(^_^;)

キャンプ場でテントに照らされてたら綺麗でしょうね(*´∀`*)
Posted by antyobiantyobi at 2014年12月18日 01:19
antyobiさん

こんにちはー

すみません、コメント見逃していました;;

大きいのはメンドウですけど、
意外と簡単でしたよ~^^

テントでやってみたいですねー

季節的にナマハゲシルエットのテントとかどうですか?(笑)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年12月18日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスツリー
    コメント(6)