ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2015年01月17日

今シーズン1回目のスキー

年末の話になりますが、
今シーズン1回目のスキーの時の記事です

ちなみにうちの「なぁ」「ちぃ」のスキー暦は昨シーズンの1回だけですw

まだ、ボーゲンで滑る?動く?&止まるが精一杯なレベルです

これからなのですが、ここでやる気なくされるとこれからが面倒ですw

「自分のスキーは自分でゲレンデまで運べ!!」
な~んてことは本人がやるきになってからにしようということで
しばらくはまとめて私が運ぶことにしました。

でも正直重いしかさばるので

連結アイテムを作りました。

今シーズン1回目のスキー

しかけは単純です、

幅広テープに25mmのテープを縫いつけバックルでカチッと止めれるように
しています。

これを斜め掛けして背中にリュックしょってゲレンデへGoですw

ちなみにブログ書きながら調べてみたらちゃんと既製品も売っていましたw
(いい発明品だと思って喜んでいたのにwww)




これしょって歩いているときに
思いました

進撃の巨人の兵装はぜったい走れないってw
兵長、さすがです、








ちなみに行って来たのはコチラ

いぶきの里スキー場です


大きな地図で見る

東海地区の方はひきで見てください、
伊吹山ではないですよーw

ここは岡山県新見市にあるスキー場です!

ポーリー(妻)の里帰りついで?に行ってきました~

そんなに大きなスキー場ではないのですが、
子供の練習にはちょうどよい初心者にやさしいゲレンデでしたー
今シーズン1回目のスキー
イルミネーションコースが初級者コースでずっとそこを滑っていました^^



ちなみにこのあたりは千屋牛で有名なところです
なので千屋牛娘☆なるキャラクターの旗がありましたw
今シーズン1回目のスキー

化石ほりに続くご当地萌えキャラ発見ですw







あともう一点、自作アイテムです


散歩ひもコーチングベルトです

今シーズン1回目のスキー

これ、既製品が高いんです;;



なので作っちゃいました。

子供のウエストに留めるベルトは苦しくないように
なるべく太いベルト&バックルがおすすめです

それなりに負荷がかかるので縫製部分はしっかり留めておきましょう~
(このへんはリクエストありましたら詳細載せますよ~)



年末イベントで子供限定のくじびきをやっていました
今シーズン1回目のスキー

お!当選!

1000円分のリフト券でした、3月まで使えます。

おそらく、って言うか100%我が家は使えません;;
遠いよ~

そして前回記事で紹介していました
セルカ棒も大活躍です!
今シーズン1回目のスキー


昼食後にはゲレンデじゃない坂で尻すべりw
今シーズン1回目のスキー
でもあとでスタッフさんに入っちゃダメって言われていました^^;
すんません;


なかなか滑っている写真をiPhoneで撮るのは難しいですね、防水じゃないし、
次回は海山キャンプ用に買ったデジカメ防水ケースを持っていこうと思います。







同じカテゴリー(スキー)の記事
冬支度スキー編
冬支度スキー編(2014-12-09 12:04)

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
スキーいいですね♪

我が家も昨日今年初スキーに行く予定でしたが、
息子3号がインフルエンザで先週ダウンしていたため断念(TωT)
元気になったので、いつ行こうかな~と策略中です((●≧艸≦)

気になったのがコーチングベルト。
私が旦那にやってもらいたい(笑)
Posted by NahoNaho at 2015年01月26日 14:10
Nahoさん

こんにちはー

インフルの季節ですねー、
うちは今のところみんな健康ですが
油断禁物ですね、

夫婦でコーチングベルトは
かなり目立ちそう…(^-^;)
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月27日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン1回目のスキー
    コメント(2)