ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年08月24日

魚飛渓へ日帰りでGo!

どうしても今シーズンもう一回
銚子川でエビ採りしたいという
妻の願いにより

8月18日(月)

前日決定で日帰りで魚飛渓へ行ってきました。
魚飛渓へ日帰りでGo!


デイ・エビ採りに出発です!
魚飛渓へ日帰りでGo!

7時出発、高速は平日なので渋滞も無く9時には魚飛渓に到着
つり橋付近はすでに車が止まっていましたが、我が家は千畳敷へ

今回もフルクロスを展開
魚飛渓へ日帰りでGo!

最近の集中豪雨や長雨でやや水は多め、若干水も透明度は落ちていましたが
問題なく遊べそうです。

まずはシュノーケリングをしつつエビポイントを探してから

エビ採り開始です
去年は何も知らずに大きな魚とり網しかなく、ぜんぜん捕まえられなかったのですが
キャンプinn海山で出会ったまるで漁師のような小学生に教えてもらった
エビタモを近所の釣具屋「フィッシング遊」で購入してからは
妻が漁師になりましたw

手のひらサイズで水の抵抗が少ないので水中で素早い動きに対応できるのです(妻談
魚飛渓へ日帰りでGo!

一身上の都合で漁師化した妻の写真はありませんがw
岩の下や隙間をガサガサ・・・
魚飛渓へ日帰りでGo!

採れました!(運んでもらっただけですw
魚飛渓へ日帰りでGo!

小エビ3匹ゲットーではしゃぐわたくしw
魚飛渓へ日帰りでGo!

今回導入アイテムとして上の写真のラッシュガードのズボンを楽天で購入

商品名が「俺のマリンス」w


商品説明がクスっと来ます
「ちょっと履きにくい・・・しかし、履いてしまえば俺のモノ」(笑)
でも商品はノーブランドですがしっかりしていて良いものでした
私は身長180弱でXLを購入。

シュノーケリング時の日焼けも防げるし、
冷たい水の中での保温効果もありました。
手放せません、もう俺のモノですw

子供に自慢したら子供も細身でさむがりなので
欲しい!それ脱いで貸して!
って言われちゃいました。
俺のモノは俺のモノなので貸せませんw

後で調べてみたら子供用のトレンカも売っていました



今買うと、育ち盛りは来年使えなくなる可能性大なので、
来年買ってあげる約束をしました。

そうこうしているとお腹がすいてきました
11時ですがお昼ご飯です。

お昼は妻が早起きして茹でて持ってきた「そば」と
コンビニからあげなどです。
今回も簡易テーブル、うきわ&おぼんが大活躍w
魚飛渓へ日帰りでGo!

日帰りさんはオールフリー
魚飛渓へ日帰りでGo!

フルクロスを締め切って冷えた体を温めながら食べました
まるで海女小屋状態w

ちなみにそばを食べるとめんつゆが最後にあまって「液体のゴミ」になります。
捨てるわけにはいかないので我が家はジップロックを二重にしてそこに入れて持って帰っています。
これならこぼれません。


これは途中の写真ですが
エビ8匹
ドンコ1匹ゲットしました
魚飛渓へ日帰りでGo!

その場で料理したいと妻が言っていたのですが
千畳敷は行くのにちょっとした岩場を降ります
ガスコンロ持って降りたくないので却下、
持って帰っていただくことに、
エビは鮮度が命、ジップロックに水ごと入れて
クーラーボックスで冷やしながらお持ち帰りです。

昼食後も少し泳いだり飛び込んだりして
魚飛渓へ日帰りでGo!

1時くらいに撤収開始
着替えはキャプテンスタックの着替え用ポップアップを車のうしろに立てて
さくっと済ませて、帰りに温泉に寄って帰ります。

今回は行く前に電話で営業確認をしてから行きましたw
「きいながしま古里温泉」
魚飛渓へ日帰りでGo!
泉質は透明でぬめりのある感じ、
でも子供たちはそれ以上にここの
「みかんのシャンプー」がお気に入りw
いいお湯でした^^

持って帰ったエビはスタッフでおいしくいただきました。
魚飛渓へ日帰りでGo!







同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
おはようございます。

奥さんやりますね〜♪
エビを取りに川遊びですか!
家族で楽しめそうですね。

浮き輪おぼんいいですね!
参考にさせて貰います♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年08月24日 09:30
エビ捕りハマっちゃったのですね!
いいな~やってみたいです
そして食べたい

川の水は冷たそうですが
トレンカがあると少しは防寒できるんですね
うちも今年はもうやめときましたが
来年は購入したいと思います

オールフリーの撮り方がブロガーさんですね(´▽`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年08月24日 16:13
こんにちは〜

川めちゃくちゃ綺麗ですね(^_^)

それよりも意外なのはR-Pさん。
180cmの長身なイケメンじゃないですか( ̄◇ ̄;)

エビの唐揚げ美味しそうですねd(^_^o)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年08月25日 10:07
こんにちはぁ~!

奥さんアクティブでいいですねぇ~捕まえてその場で食べたくなる気持ちよくわかります!

俺のマリンスと完全に一体化してますねぇw
なんたって履いてしまえば俺のモノですからね!
Posted by ぱじぱじ at 2014年08月25日 12:47
実家に帰省してキャンプinn海山行ってきましたよ~。

銚子川の綺麗さ半端なかったです。
川の水が冷たいのに無対策・・・すぐに上がってしまいました(汗)

エビのから揚げも美味しいけど
どんこも美味しそう~(*‘∀‘)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月26日 01:19
やむちゃらさん

おはようごさいます

妻のほうがとったどー系なので
こういうイベントはすぐ乗ってきます(笑)

我が家ではおぼんは
テーブル、キャリア
うちわ、傘と、
万能アウトドアアイテムです(笑)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月26日 08:46
あっきーさん

おはようございます

ラッシュガード&トレンカだと
かなり違いますねー、
ウエットスーツほどではないと
おもいますけど(´ω`)
なにより日焼けしないのがありがたいです
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月26日 08:52
ラグさん

おはようございます

私の場合、長いだけでイケてないので
長メンです(笑)

エビは揚げて撮影後、他の作業してたら
子供たちにぜんぶ食べられてしまい、
私が食べれたのはドンコの頭のほう一口だけでした(´Д` )
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月26日 08:58
ぱじぱじさん

おはようございます

ちなみに最初にキャンプやろうと
言い始めたのも妻です(笑)
完全にアクティブ担当ですね(笑)

ラッシュガードは持っていたのですが
脚裏の日焼けが痛かったので買ってしまいましたー
もう俺のモノです(笑)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月26日 09:04
ふじっこさん

おはようございます

おぉー!
海山行かれましたかぁー^_^
いいトコですよねー

水も感覚マヒする程では無いけど冷たいですね^_^;

ドンコ美味かったです!
っていうか、ドンコ以外は子供に
食われました(´Д` )
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月26日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚飛渓へ日帰りでGo!
    コメント(10)