ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2015年06月05日

奥琵琶湖キャンプ場その2

その1から日が開いてしまいましたが、その2です。

翌朝からのつづきです。

その1はこちら




ブログランキングに参加しています。
「ぽちっ」と応援していただけると励みになります^^;

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


次の日には雨もすっかりやんで、小鳥のさえずりで5時くらいに目を覚まし、
木漏れ日がさわやかです。
奥琵琶湖キャンプ場その2

夜にできなかった焚き火をひとりまったり楽しみました。

奥琵琶湖キャンプ場その2

そのうちに子供たちも起きてきたので
琵琶湖まで釣りに向かいます。

琵琶湖は広いなー、どこに投げていいかわからない・・・

奥琵琶湖キャンプ場その2


ポーリーは餌で釣っていたらブルーギルの数釣りができました。
うちはこの程度で十分楽しめますw
奥琵琶湖キャンプ場その2

しばらく釣りで楽しんだ後、朝ごはん。
我が家恒例のホットサンドとコンビニスープ^^;
奥琵琶湖キャンプ場その2

チェックアウトまで散歩したりごろごろしたりw

施設写真を撮ったり、

炊事場
奥琵琶湖キャンプ場その2
奥琵琶湖キャンプ場その2

ちょんまるさんのカウプレ商品のイグルージャグも大活躍^^
奥琵琶湖キャンプ場その2
ポーリーが何も考えずに赤い取っ手で持ち上げて、バシャ~ってなってましたが・・・
しかも2回もw

その後そそくさと撤収開始、最初に撮り忘れたサイト写真をパシャリ
奥琵琶湖キャンプ場その2

区画?いえいえだいたいですw
平らな場所が区画ですw
この自然派志向大好きです^^

11時にチェックアウト?をして、
帰りに奥琵琶湖パークウェイ入り口にある草もち屋さんによって、くさもちmgmg、
奥琵琶湖キャンプ場その2

帰りは木ノ本インターから八日市まで高速利用、その後R421八風街道をぬけて三重に帰ります。
関ヶ原周りでもよかったのですが、
途中で池田牧場のジェラートが食べたかっただけだったり^^;

奥琵琶湖キャンプ場その2

そして15時くらいに帰宅。

今回、森の中での雨キャンプでしたが、雨慣れしてきているのか
非常に楽しめました^^

ただ、一点、樹木からの水滴は幕にシミが残ってしまうので、
帰宅後に洗い流すのがちょっと面倒でした^^;
奥琵琶湖キャンプ場その2
はっぱもふってくるしね^^;
それが森キャンプ、あたりまえあたりまえ~










同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事
奥琵琶湖キャンプ場
奥琵琶湖キャンプ場(2015-05-22 06:00)

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
こんにちわ^^

奥琵琶湖までこられてたんですね^^
ジャグ、使って頂いてありがとうございます♪
赤いフタ、持っちゃいますよね〜w
ウチも3ガロンのありますが1度息子がやりました^^;

それを防ぐ為にも、白い取手を上に上げとくと良いですよ。
赤いフタの角度を写真の状態から90度回すと、白い取手の所だけ赤いフタが薄くなりますから、白い取手を上に上げられるようになります。
ご存知でしたらスミマセン〜^^;
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年06月05日 19:26
ちょんまるさん

こんばんはー

おかげさまで、だいじに使わせていただいておりますヽ(・∀・)ノ
90度ひねればよかったのですね!
今のまま上に上げるとがっちりロックは
できるのですが、
がっちりすぎて蓋に白い線がついてたので
どうすればいいんだろうって思ってました^^;
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年06月05日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥琵琶湖キャンプ場その2
    コメント(2)