ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【検索】


【お気に入りブログ】





ジオターゲティング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年09月24日

奥琵琶湖キャンプ場 その4

ひっぱっています奥琵琶湖キャンプ場記事、その4です






ブログランキングに参加しています。
「ぽちっ」と応援していただけると励みになります^^;

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




夜も風は無く虫の声を聞きながら気持ちよく眠れました
思ったほどの気温低下も無くすがすがしい朝です。

奥琵琶湖キャンプ場 その4

っといっても森の中なので木漏れ日ですが^^;

さて、せっかく琵琶湖にきたのだから6時起床でバス釣り開始です。
私と長男がルアー、妻と下の子はえさ釣りです。
1時間ほどキャンプ場前で釣りましたが、琵琶湖は広い!
野池バサーにとってはどこに投げてよいのやら・・・。
けっきょくルアー組はノーフィッシュ;;
えさで子バスが釣れただけでしたが
久しぶり(20年ぶり?)にバス釣りできて楽しかったです^^
奥琵琶湖キャンプ場 その4

その後はサイトに戻って朝食と、昨晩寝落ちで出来なかった
スモアを作ります
奥琵琶湖キャンプ場 その4
奥琵琶湖キャンプ場 その4
今回も塩せんべいスモアw
奥琵琶湖キャンプ場 その4

朝食後はハンモックでゆらゆらしたり、

今回は私が・・・
ジャンプ写真再チャレンジ!
奥琵琶湖キャンプ場 その4
きれいにエア決まりましたwww長男必死ですw

あと、テントの採寸したり、?
奥琵琶湖キャンプ場 その4
これは今後のネタに続くフリ?

ここに来てから何回か目にしたナゾのムシ
(虫嫌いな方ごめんなさい)






奥琵琶湖キャンプ場 その4
コイツ、どうみてもマメに針金さして作ったようにしか見えませんw
しかもスピード遅いからクモっぽいのだけれど
まったく怖くありませんw

家に帰ってから調べると「ザトウムシ」というムシでクモではないそうです。

そしてこちらは11時チェックアウトです。
のんびり片付けしてたらギリギリになってしまいました^^;

お昼ご飯まで時間があったので
奥琵琶湖パークウェイをドライブ

入り口にあっただんごやさんで草もちをほおばり
奥琵琶湖キャンプ場 その4
奥琵琶湖キャンプ場 その4

展望台で散歩
奥琵琶湖キャンプ場 その4
奥琵琶湖キャンプ場 その4
ナゾの動物オブジェ多数w
奥琵琶湖キャンプ場 その4

お昼ご飯は道の駅「あぢかまの里」へ寄り道です。

ここで「かもそば」と
奥琵琶湖キャンプ場 その4

妻が郷土料理「ふなずし」を注文
奥琵琶湖キャンプ場 その4

私はニオイだけでむりでした^^;


その後今回の裏テーマ、キャンプ場はしごの最終目的地へ

奥琵琶湖キャンプ場 その4
グリーンパーク山東
です。

ここの全長100メートルのローラー滑り台
ドラゴンスライダーがお目当てです
奥琵琶湖キャンプ場 その4

100メートルだけあってすべるためには登りもありますw

頂上には遊具もありました。
奥琵琶湖キャンプ場 その4

上から
奥琵琶湖キャンプ場 その4
途中2回まわります

ゴー!
奥琵琶湖キャンプ場 その4

子供たち大満足ですw
奥琵琶湖キャンプ場 その4
奥琵琶湖キャンプ場 その4

そして関が原を越えて帰路に着きました^^

今回、滋賀県のキャンプ場を何箇所か回って感じたことは
滋賀県のアウトドアレジャー文化は私達世代が生まれる前から確立されていて、
それが受け継がれている、三重県とは違う独自のスタイルがあるように感じました。

さいごに奥琵琶湖キャンプ場の良い点悪い点を少々。
良い点
・森の中という環境が最高
・トイレも小さいなりにきれい
・区画が広い
・サイト間は高低差がありプライベートも保たれている

悪い点
・オートサイトとバンガロー、コテージが混在した立地になっている
(コテージ客とキャンプ客は目的が若干違っていたので混在は△かなと)
・管理人が5時にはいなくなってしまう
(ハイシーズンはわかりませんが消灯見回りくらいはいて欲しいのが正直なところです)

総合評価としては自然いっぱいで非常に良いところでした^^




同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事
奥琵琶湖キャンプ場
奥琵琶湖キャンプ場(2015-05-22 06:00)

★↓我が家の自作アイテムたち↓★

ヘキサタープ
自作
コールマン
スクリーンシェード
のフライシート
テントのスカート
自作
陣幕
自作

この記事へのコメント
おはようございます(^^)/

奥琵琶湖キャンプ場、行ってみたくなりました!
たけし城がかなりヒットです(笑)
釣りもできて、区画も広いとなれば最高!

テントの採寸、その続きを楽しみにしてます(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月24日 09:30
こんばんは!

非常に分かりやすいレポで、参考になりました!
琵琶湖周辺はキャンプ場が点在してますが、湖畔の林間サイトは夏に行きたくなりますね…いつか行きたいと思います。

それと今更ですが、Roly-Polyさんもアイシスなんですね、我が家もアイシスです…やはりルーフボックスを搭載されてますね…ウチも既に積載が限界なのでルーフボックスを検討してます!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月24日 17:11
こんばんわ~
Roly-Polyさんといえば布職人というイメージなので
次はもしや・・・( ゚Д゚)

楽しみにしておりますよ!!!

奥琵琶湖も良いですね!
行ってみたくなりました~
でも確かに・オートサイトとバンガロー、コテージが混在するのは
ちょっと不安要素ですね!

あと滋賀県民のイメージでは
滋賀のキャンプ場は気持ちお値段高めな気がします(*´Д`)
Posted by あっきー.あっきー. at 2014年09月24日 20:51
よっしゃんさん

こんばんはー

これから秋のシーズンでもきっとのんびりできるはずですよー^^

たけし城はウッディパル余呉ですからーw

テントの採寸フフフのフーw
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月24日 22:48
ピーチマウンテンさん

こんばんはー

キャリアは秋キャンプの前に荷物載らない??
って話になって去年の秋に楽天でポチってしまいました^^;
超巨大な段ボールで来て、びっくりしましたw
後方視界確保にも一役買っていますが
積載量増えた分だけ積載物が増えたような・・・^^;
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月24日 22:54
あっきーさん

こんばんはー

次のキャンプまで実質1ヶ月、
夜中の作業はできない(やりたくないw)
と考えると作業できるのは4日くらいしか
ないので間に合うかが不安ですが

がんばりマッス!

ぜひ森の中で生き物(ザトウムシ等w)と
ふれあってみてくださーいw
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月24日 23:01
こんにちは

ジャンプ写真大成功ですね(*'▽')
そしてジャンプの高さが凄い!

マネしたいけど私のジャンプ力では・・・


滋賀はアウトドアが盛んなのですね φ(..)メモメモ



次の自作への布石が気になります( *´艸`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月25日 09:57
ふじっこさん

こんばんはー

膝を曲げるという技をピンポンさんから
教えてもらったのでよい高さが出せましたー

実際はそんなに飛んでませんw

おためしあれ~。
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月25日 20:23
ナイスジャンプですね。

連写?

僕もひざを曲げてみます^^
Posted by とりごんとりごん at 2014年09月25日 22:56
とりごんさん

こんばんはー

連写使わずにテイク2で成功しましたよー^^;

妻のほうが撮るのうまいのかな?w
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月26日 21:20
こんにちはぁ^ ^

我が家も次回スモアやろうって話になってるんですが、塩せんべいスモアいかがでしたかぁ⁇

うちもやってみようかなぁ(^o^)/
ペンギン写真もなんともかわいくていい感じです♪
Posted by ぱじぱじ at 2014年09月27日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥琵琶湖キャンプ場 その4
    コメント(11)